冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

東京放課後サモナーズ [2] キュウマくんなど好きなキャラについて語る。

この記事は2023/07/04にアップロードしました。


私が放サモで、好きだったり鍛えてたりするキャラのご紹介をします。

【恋は試合の後で】グンゾウ
【熱き飛沫を】ワカン・タンカ
【恋の直球ストレート】キュウマ

今回はこの三人の紹介をします。


一番鍛えているのは【恋は試合の後で】グンゾウ。いわゆるバレンタイングンゾウさんです。フレンド枠で見かけてから、ずっとこのバージョンのグンゾウさんを気になっていまして、ガチャ復刻の時期に当てました。

属性・天は戦闘では脆いですが、動かすと回避を自身と左右1マスに適用することが多いので、動き続けていれば強いです。また、チャージスキルは結構強いので、名前忘れてしまいましたが、ザオウ先輩とチェルノボーグさんが温泉で戯れているARを装備することで、温泉効果でCPを上げる効果を自分につけることができ、チャージスキルを出しやすくできます。

恋愛すると私もグンゾウさん的になることも多いので、親近感が湧きます。
でもグンゾウさんはアシガラくんと仲が良さそうだから、私とは気が合わないだろうな~と思いながら見ています。(アシガラくんみたいな性格の方がリアルでも苦手なので)見た目は好きなんだけどな、グンゾウさん。

レベル80超えるとコインとか経験値がたくさん必要でつらくなる。


【熱き飛沫を】ワカン・タンカ
渚のファッショニスタのワカンさんですね。
左右1マスにクリティカルを付与することもあるので、パーティの1番目に配置することで効力を発揮します。Atkが強いので、フレンド枠に居てくれるだけでも助かりますが、自分で使うと特に強いです。
このバージョンのワカンさんがいることで、使いづらいキャラもクリティカルの補助を得て、相手を倒せるようになり活躍しやすくなります。まさに輝かしい存在。
欠点はそのままだとチャージスキルを出しづらいこと。これはバレンタイングンゾウさんに温泉ARを装備させたり、ワカンさん本人に温泉ARを装備することで解決できます。

水着バージョンのお姿が特にえr…いですね。





【恋の直球ストレート】キュウマ
バレンタイン・コロッセオのキュウマくんですね。といっても、私はストーリーを最近は見れてなくて、どんなお話だったのかは知らないです。ごめんなさい。ガチャで当てただけです。
服装を私服?に変えてます。

能力はあまり把握できていないのですが、星4なのであまり強くなく扱いがちょっと難しいですね。組ませるときは、グンゾウさんやワカンさんと一緒にさせることで、運用しやすくなると思います。

最近はログイン時にお迎え設定として、好きな持ちキャラを設定することができますが、この子のセリフがかなり好きだったりします。書いていいかわからないけどネタバレを書きますね。
「先輩!お疲れ様っす。俺も部活終わったところで~。どこかへ行くならお供するっす、もう腹ペコっす、おごりだったら嬉しいっす~ウソウソ、嘘っすよ」声を当てている方もいい感じの演技です。
三枚目でかわいい。このセリフ、ぜひ聞いてほしいなぁ。
キュウマくんに関わらず、限定キャラはセリフが面白いです。


他にもまだまだ好きなキャラはいますが、今回はこれにて。

最近はガチャで星5も星4もすっかり当たりづらくなりましたね。
私が始めた頃、上野もふもふ夢王国のときは当選率が1パーセント上だったような気がしています。