冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近作ったもの クロスステッチ Apple2のPhantasie2のタイトルロゴ(未完成)

f:id:boukenkukan:20190416002547j:plain


Apple2版のPhantasie2のタイトルロゴが、かっこよい字体でしたので、クロスステッチしました。
今回は“Ph”だけですが…
ここまでは、14時間はかかっているはず。
しかし、全ての文字をステッチするには、布の横幅が足りないと、途中で気付きました。
それでこのような結果に。

1色で範囲も広いため、刺すのは比較的楽でした。
私にとって、クロスステッチは、裏の処理が難しいのですが、1色だと、色数が多いものより、裏が混乱しなくて楽なんですね。
さらに、刺す範囲が広いことで、糸がもつれ合うことを防止できたように思います。

ところで題名に偽りがあるのですが、作ったのは最近ではないです。
この写真は、2014年10月18日に撮影したようです。
制作時期も、そのあたりでしょう。
記事にしていないことに気付いて、本日掲載しました。

クロスステッチは最近はやっていないです。復帰するかどうか検討します。
復帰するとしたら、この字体のように単色で広い範囲を刺すことから始めたいですね。