冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

「やがて君になる」スペシャルファンイベント「遠見東高校 生徒総会」・昼公演に行ってきました

2019年5月26日(日) 東京・世田谷区民会館で行われた、「やがて君になるスペシャルファンイベント「遠見東高校 生徒総会」・昼公演に行ってきました。

このイベントは、『やがて君になる』(電撃コミックスNEXT)という漫画・アニメのイベントでした。

当日は気温が高くて暑く、外にいては熱中症になりそうでした。が、私は開場1時間ほど前に到着してしまいました。仕方がないので会館の、別の入り口から入って涼んでいました。冷房の強さは外よりはマシという程度でしたが。

物販は行かずにいたのですが、メンダコストラップは買えばよかったかもと、早速身につけている人を見て後になって思いました。

イベントの内容は以下ですが、うろ覚えなので前後、抜けがあるかもしれません。

・アニメ版の各声優さんたちが選んだアニメの名シーン上映と投票
→開場の大画面で、アニメのシーンが映し出されて、笑いもおきました。

・○○の話題から、やがて○○の話になる、だったかな?○○の話題から始まり、3分の会話で、やがて○○の話ができるようにするコーナー(ラジオでやっていたらしい)
→2つのお題は繋がりがなく、時間制限があるので、場が混乱したりもして面白かったです。

漫画原作者仲谷鳰先生書き下ろしの朗読劇
→生徒会劇合宿で、カレー作りをするときのお話でした。

・アニメ主題歌・CD挿入歌・エンディング曲の歌唱
→アニメ・エンディング曲の時には、独特の振り付けがありました。侑と燈子の2人の関係性がこめられていたそうです。イベントの後で知ったので、意味を感じることができずに残念でした…



イベント全体の感想としては、楽しめました。行って良かったです。
プレミアムなイベントだったと思います。
アニメの円盤の1巻が発売された頃に応募したので、ずっと先の話だなと思っていたのですが。

来ていた人の割合は、男性9女性1くらいの印象でした。

また続きをアニメ化して、最後まで観られるといいんですけどね~

以上です。

f:id:boukenkukan:20190623165855j:plain




この記事は2019年6月23日にアップロードしました。