冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Gothic3

PC(Steam) Gothic3 $2.49

前々から名前は聞いたことがあったので安かったこともあり買いました。

Gothic3はオープンワールド型のRPGのようです。

素の状態ではバグが多いので最初にパッチ当て必須だそうです。
私は1.74を当てました。1.75もあるようですが、探すのが面倒だったので1.74で。
日本語化はあります。1.74パッチ用の日本語化ファイルがアップされています。


今となってはグラフィックが古いです。仕方のない事ですが…。
マップを見ても目的地の場所がさっぱりわからないです。歩くスピードが遅いです。今となってはプレイするのはつらいかなという印象。
コントローラーには対応していないようです。