冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ポケットサッカーリーグ カルチョビット

3DS ポケットサッカーリーグ カルチョビット \3750

昔、GBAカルチョビットをプレイして面白かったので買いました。


3DSカルチョビットは体験版が配信されていまして、私はそれをダウンロードしてプレイしていたのですが、プレイ期間が長いのでしばらく終わらなくて、最終的には週をとばして体験版を終了させました。

そしてやっと製品版を起動。早速ネットにつないで自分のチームを登録しました。

私のチームは「西東京熱血格闘伝説」で、クラブIDは496B5E656です。対戦してね!

…と書いても誰も対戦してくれないと悲しいので、どうかよろしくお願いします。

今のところホームタウンの権利持ってないけど…。

ホームタウンは東京都西東京市なのですが、この市は東京都の練馬区の隣にあるドマイナー市です。知らない人も多いと思います。あと変な名前ですしね。一応私とゆかりのある市にしてみました。今のところチームは10あるようです。意外と多いです。

チーム名とキャラはくにおくんシリーズの一つの熱血格闘伝説というファミコンのゲームから取っています。一部いけいけ熱血ホッケー部のキャラとか自分で付けた名前のキャラも居ますけどね。


今回のネットでの対戦やランキング要素はやる気が出ていいですね。
私としては久々に継続してプレイするかもしれません。