冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Football Manager 2012

PC(Steam) Football Manager 2012 $7.49

ここから数回の間の購入記録は、Steamの夏のセールで買ったゲームになります。


Football Manager 2012はサッカーのゲームです。自分で選手を操作するゲームではなく、監督業をするゲームのようです。
複雑でリアルなカルチョビットだと思えばいいのかな?

サッカーのことを知らない私が買ってもわけがわからないのでは、と思いますが、少し興味があったので買いました。

日本語化もあります。
日本語化のファイルが置いてあり、説明が載っているサイトには、フォントをフォルダにコピーするやり方が書かれていますが、現在のバージョンではこのやり方では日本語が表示されないので、skins.fmfを使って日本語化します。
所々英語の部分もあるので、それは自分で訳すなり、チュートリアルでは訳されて説明されているので、それを覚えるか、といった所です。