冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム カルドセプト

3DS カルドセプト \3790

過去作のサターン版初代とPS版を少々プレイした様子だと、私と、このゲームはあんまり相性が良くない気もするのですが、色々なところで盛り上がっていたようなので、つられてなんとなく買ってみました。

今作はチュートリアルは詳しく、親切になったなと。
初代はマニュアル読むかゲームをプレイして自分で覚えろという感じでしたが、今作はルールやコツをチュートリアルで教えてくれます。
全く初めてプレイする方は、この作品からプレイするとルールが覚えやすくていいんじゃないかと思います。


カルドセプトは1プレイに時間がかかりますね。なので、私としては1日1マップくらいが丁度いいかな。
ゆっくりプレイしていこうと思います。


以下どうでもいい話ですが、アバターは女性から選んだのですが、後ろ向いたら髪にリボン付けてて、私はリボンは嫌いなんでアバターを間違えた感が…アバターは一度決めると変更できないっぽいです。最初からやり直せばいいんでしょうけど、まぁもういいや…