冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ガバーナーオブポーカー2

PC ガバーナーオブポーカー2 \250

これは今日、Steamでセール中のゲームですが、Big Fish Gamesというサイトで、日本語版が買えるとの情報があったので、Big Fish Gamesで買いました。

250円なのは、このサイトで初めて買う人はクーポン使用でこの値段になるとのことです。クーポンはサイトに書いてありました。この記事が投稿された時点でもまだ開催されているかはわかりませんが。

買う際の注意としては、Big Fish Game Clubというのに入会するかどうかは気をつけてください。月々千円ほどの課金があります。
Big FishのQ&Aから抜粋すると、「初回ゲーム購入時につき Big Fish Game Club メンバーシップを無料で体験いただけますので是非お試しください。無料体 験期間終了後にメンバーシップの継続を希望されない場合は、翌月からのメンバーシップ費の請求が発生しないよう、必ず次回請求日前に退会手続きを行ってください。」
とあるので、入会しても、期間が来るまでに退会すればお金はかからないと思われますが、一応警戒しておいたほうがいいと思います。
私は入会してしまったので、速攻で退会しました。お金がかからないといいのですが…

専用のランチャーのようなソフトをインストールしないとプレイできないようです。C:\Program Filesに強制的にインストールされました。


以上のことからBig Fish Gamesで買うことは全くおすすめしません。このゲームがやりたければ、普通にSteamで買ったほうが面倒な事もなくプレイできるでしょう。
私は後悔しました(´・ω・`)かかったお金は勉強代だと思うことにします。
やっぱりよく知らないサイトで買うのは良くないですね。


ゲームの方は普通に面白いです。ゲームのテンポも操作性も悪くないし、意味不明ではなく読める日本語に訳されています。フォントはダサいけど。

��2013/07/01に追記
しかし、常に勝ち続けないと先に進めないシステムなので、無理があると思います。
負けることもあるのに、負けると賭けた分のお金が減ることで、ペナルティが積み重なり、復帰が難しくなるのは前時代的です。
借金してまでプレイしても辛くなるばかりです。借金してまでギャンブルするなという警鐘なのでしょうか。私はリアルでは賭け事は一切しないので余計なお世話です。
以上のことから最近は全くプレイしていないです。
Poker Night at the Inventoryの方が1ゲームの決着が付くごとに持ち金がリセットされるので、気軽にプレイすることができます。
私にはPoker Nightの方が性に合っているようです。


問題としては、ウィンドウモードでの話ですが、ゲーム中に別のウィンドウを選んだりするとフリーズするようです。
それでもフリーズしたところからゲームを始めることが出来るのでよかったですが…というか、リセット対策かもしれませんね。ゲームの性質上。

このゲームの英語版は、色々なサイトでFlash版がプレイできるようで、興味のある方は一度プレイしてはいかがでしょうか。多分製品版とは違って制限はあるのでしょうけど…