冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Xbox360 SSXなど5本

Xbox360 SSX \6360
Xbox360 バーンアウトパラダイス アルティメットボックス \980

PS3 迷宮塔路 レガシスタ \5700

3DS 勇現会社ブレイブカンパニー \1980

DS モンスター☆レーサー \790


SSXとレガシスタを除いてあとは未プレイです。感想などはプレイしたら書く…とは思いますがいつになることやら。


「SSX」は、体験版をプレイして、いけるかなと思ったので買いました。オンライン要素がフレンドとタイムを競うだけだとか、シーズンオフになりかけのこの時期に発売した所を見ると、難産だったのかなぁと思うことしきり。
まだ40分ほどしかプレイしていませんが、暗くて木ばかりのマップを走らされた時にはどうしたものかと思いました。とりあえずクリアできたのでよかったですが…
この先もこんなマップばかりだったら、やる気が無くなるなぁ。


バーンアウトパラダイス アルティメットボックス」は、昔体験版をやった時はあんまり合わないかなと思っていたのですが、DLC全部入りのこのソフトがこの値段だったので試しに買いました。


「迷宮塔路 レガシスタ」は、私は以前クラシックダンジョンシリーズを買ったこともあり、続編であるレガシスタも流れで買ってみました。

メインのストーリーはクリアしました。
ストーリーの展開のテンポは結構いいんじゃないでしょうか。
クリア時間は28時間と、短くもなく長くもなく、丁度いいくらいだと思います。

ランダムダンジョンは初心者向けっぽいベビージョンしかやっていませんが、前作クラダンX2より生還しやすいような気がします。

予想はしていましたがキャラクターのグラフィックを描くのが大変でした。クラシックダンジョンシリーズとレガシスタは、オリジナルキャラを作ることができ、外見も自分でグラフィックを描くことができるのです。クラシックダンジョンX2までは単純なドット絵でもそれなりに見れましたが、レガシスタは絵心のある人が描かないと見栄えがしないです。
デフォルトで使えるグラフィックがあると助かるんだけど、X2までと同様、数種類しかなくて結局は自分で描くしかない。というか、X2よりも数が少ない。お絵かきの難易度は高くなっているのに、デフォで用意されている絵が少ないのはきついです。

他、詳しい感想は後に書きます。


勇現会社ブレイブカンパニー」は、ざっとレビューを確認しただけだと、コンパイルの書籍版ディスクステーションにあった「ジオコンフリクト」に似てそうだったので試しに買いました。


「モンスター☆レーサー」は、もんすたあ★レースの後継作品だったと思います。評判は悪くないシリーズなのでなんとなく購入。