冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

PS マイホームドリーム2 [1] 建築士になろう 平山家

マイホームドリーム2は、自分で作った間取りを、他人に見せ合ったりすることが面白いんじゃないかと思ったので、「建築士になろう」モードをプレイして結果を残して行こうと思います。


まず今回の顧客はこちら。
平山凡一 顧客情報


顧客情報
氏名 平山 凡一
予算 2200万円
家族人数 2人
平屋を希望

家族構成
平山凡一 一階建てを希望
平山加奈子 緑の多い家を希望



こんな家にしてみました。

平山家1

平山家2

平山家 外観



平山家 内部1
冷蔵庫開けられないw

平山家 内部2

平山家 内部3


形がいびつなのは予算に合わせて広さを削った結果です。
中庭を作ってみたけど予算不足で何か植えたりはできなかった。意味無し。

照明が足りないけど、予算が結構きつかったので少々付けたのみにした。後は自分で付けてもらうということで…。


結果。84ポイント。初回にしてはまあまあでしょうか。
平山家 点数



マイナスになったポイントは、

十分な窓が無い
��Fに暖房のある主寝室が無い
照明を十個以上設置していない
外壁を木版系にしていない
桐ダンスを主寝室に置いていない
和服タンスAを主寝室に置いていない
唐木座卓Cを居間に置いていない

家具設置など忘れていた箇所もあったようです。まぁ気付いても予算がなくてどうしようもなかったけど…
つーか、要望が多すぎるので普通は見落としもすると思う。


やってみて思ったのは、何も無いところに絵を描くのは辛いということ。
顧客の要望はあるけど、部屋をどういう配置にするか等は自由なので、家を設計するのは結構きつい。
やり遂げれば達成感はあるけど。


次回に続きます。