冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム MSX版Ultima4

MSX Ultima4 Quest of the Avatar \2338

MSX版のUltima4を買いました。
MSXは所持していないしこれからも買う予定はありませんが…
目的はおまけとして付属していたマップとアンクです。
Ultimaシリーズには当時こうしたおまけが付いていたんですね。

マップを広げました。サイズは42.5cm x 42.5cmくらいです。
冒険空間-Ultima4 マップ
マップは安っぽい感じはするけど、これはこれで良いです。


アンク。小さくて軽いです。質感はチープ。
$冒険空間-Ultima4 アンク

こういうおまけが付いてくると楽しいですね。今のゲームでも、こうしたいい思い出になるようなおまけが付いていれば楽しいのですが。
最近ではFable3の限定版に色々付いてたくらいかな。

前に広まった噂通り、Skyrimに布マップが付属すればよかったんですが、現実は紙でしたからね。


マップは額縁にでも入れて飾ろうかと思っています。