冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [8] - DuskとPortsmithにお使いに行く

ErliquinでWizard Agar氏からDuskのTelgoran氏に、またお使いを頼まれてしまったので、早速、Duskに向かいます。Flyの魔法でE-1へひとっ飛び。


Telgoran氏を発見。報酬にお金と経験値をもらいました。
今度はPortsmithとAlgaryにいる兄弟を探さなくてはいけません。
いつまでたらい回しにされるんだこれは。
Dusk Telgoran 1
Dusk Telgoran 2


その前にB-1を探索していたら、A-1に出ました。
ここは明かりを点けないと何も見えない暗い森です。
敵が強いので早めに切り上げます。

そうしているうちにレベルが6になりました。
レベル6

この時点で、B-1は大体マッピングし終わりました。しかし、Quivering Forestが見つかりません。ただ、B-1は広い範囲で未踏破地域が残っているので、B-2からB-1へ通じる道があるのでは、と踏んでいるので、今度はB-2を探索します。B-2にあるという可能性もありますが…

と思ったら、B-2を通り抜けて、B-3まで来てしまいました。B-3にはPortsmithの町がありました。丁度いいので森はひとまず置いて、こちらを探索することにします。


Zam氏が隠し部屋にいました。ポートスミスで唯一生きている男性だそうで…。今回はパーティが全員女なので気付きませんが、男性がパーティにいると交差点でダメージを受けるんですね。それでZam氏も逃げるに逃げられないんでしょう。
Zam氏からの情報は、C-15。何に使うのかわかりませんが、メモしておきます。
portsmith Zam