冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [6] - Blackridge North城を探索

C-1のマッピングは大体完成しました。
未踏破地域が残っているけど、今のところは通り抜けはできないので後回し。
つぎはその左隣りのB-1へ。壁が青いです。
B-1


道を歩いていると、標識に南にBlackridge Nがあると書いてあったので、行ってみました。
Blackridge North城です。
お城なだけあって、町とは雰囲気が違って良い感じです。
Blackridge城内


まっすぐ進むと、Lord Inspectronがいました。頼みごとがあるとのことなので聞いたら、"Find the ancient ruins in the quivering forest" quivering forestの古代遺跡を見つけてこいとのこと。
マップで見ると、quivering forestは城と同じマップにありそうです。
お城のマッピングを済ませてから早速行ってみることにします。
Lord Inspectronからの頼まれごと


そしてBlackridge North城内を探索。

Lord Inspectronの居る、すぐ近くにある部屋の鍵を開け、部屋に入ると、そこはモンスターでいっぱいでした。なんか怪しいです。もしかして飼っているのでしょうか?Lord Inspectronはこのモンスターを何に使うつもりなのやら…
大量のモンスター


更に探索すると、手錠につながれた囚人が苦悶のうめき声をあげていました。
Blackridge城の囚人

2つ目の選択肢の内容が洋ゲーらしいと言うかなんというか。
まぁ、ここは1でしょう。

すると、囚人は逃げて行きました。…この選択が何に影響することやら。


更に城内を探索。すると、例のモンスター部屋に隠し部屋が。壁に体当りすると、一方の部屋ではお金とGEM、もう一方は銀にエッチングしてあるメッセージを発見しました。メッセージは「ATIS-19-31UD54AEUPI1」。
銀のメッセージ1