冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣など4本

PSP クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 \1450
PSP SSX on tourポータブル \1380

GB びっくり熱血新記録!どこでも金メダル \75

PC98 イノセントトゥアー \50


「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」は、続編のX2が面白かったので、こちらも押さえておこうかなと。起動確認はしましたが、まだX2をプレイし終わっていないのでプレイは後にします。


「SSX on tourポータブル」は、携帯機でSSXをプレイしたいと思ったので買いました。
SSXはスノーボードのゲームです。
プレイした感じとしては…うーん、PS2の3と比べて滑ってる感覚にあんまり手応えがないかな~。振動がないのがいけないんでしょうかね?滑るマップは3のマップもあり、手抜きのような気もしますが安定して楽しめるとも言えます。同じマップのリスタートは読み込み無しでできるので快適です。


「びっくり熱血新記録!どこでも金メダル」は、所持している同名ゲームのカードリッジのガワが壊れているので、替わりに買いました。ファミコン版とは結構違いがあるんですよね。競技とか。


「イノセントトゥアー」は、安かったのとネット上にレビューがあったので買いました。
CD版なのでエミュレーター(Anex86)で動作確認をしました。
Anex86では、インストール時は画面が真っ暗になりましたが、フロッピーディスクを挿入し、エンターキーを連打したら無事インストールできました。ディスクを入れなくてもインストールはできますが、起動するのにメモリーの確保が面倒です。

ゲーム内容は要するにすごろくです。
対戦相手に嫌がらせをしたりすることもできます。
対戦相手がゴールしたら、いきなりゲームオーバーになるのはいただけないです。
登場キャラクターも好きになれないタイプばかりで、私は好きになれないゲームだと思いました。
まぁ50円だから別にいいんですけどね。