冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム XBLA Snoopy Flying Ace

XBLA Snoopy Flying Ace 800MSP


なんとなく興味があったので買ってみました。

Snoopy Flying Ace はスヌーピーが出てくる漫画、Peanutsのキャラが出演する空戦のシューティングゲームです。

4ステージプレイしましたが、敵が結構頭が良く、なかなかこちらの攻撃範囲に入ってくれなくて、追いかけっこになりがちです。序盤からその調子なので結構難しいです。ゲームバランスはカジュアルゲームでは決して無く。一戦一戦真面目にプレイしないとやられてしまいます。

もうちょっと簡単なら気軽に遊べていいのに。私にはプレイしていてイラッと来るくらいの難しさです。

雰囲気的にも真面目な空戦シューティングなので、そういうのを求めている方には楽しいかもしれません。スヌーピーのファンだから、という理由だけだと肩透かしを食らうと思います。