冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム マイガーデン

PS(アーカイブス)マイガーデン \600

ゲームアーカイブスを一本以上買うと抽選でPSNチケットプレゼントに参加するために、どういうゲームがいいか探してこれに決めました。


マイガーデンはガーデニングをするゲームです。
年をとって庭の手入れができなくなったポプリおばあちゃんから庭を受け継ぎ、手入れしていきます。
植物を植える季節、水やりの量など、覚えることが結構あります。
これらはゲーム内の手帳に書いてあり、いつでも情報を確認することができます。おばあちゃんから教えてもらうこともあります。
マイガーデン 作業風景



グラフィックなどの雰囲気はほのぼのしていていいです。
プレイヤーは女の子しか選べないですし、このゲームは女子向けなのでしょう。しかし、グラフィックもキャラも女の子っぽさを全面に押し出しているわけでもないので、男性でもプレイしやすいのではと思います。雰囲気はナチュラルな感じです。
マイガーデン 主人公とおばあちゃん


登場キャラクターと仲良くなると、自宅に呼んでもてなすことが出来るのですが、これがミニゲームになっています。指定されたボタンが表示され、それを押す、ボタン目押しゲーなのはちょっと面倒です。今のところ簡単なので平気ですが…今後難しくならないといいな。

まだゲーム内時間で数ヶ月しかプレイしていませんが、印象は良かったです。


マイガーデンマイガーデン
(1999/09/02)
PlayStation

商品詳細を見る