冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Orcs Must Die!

PC(Steam) Orcs Must Die! $3.74

何度もセールに出ていて目立っていたので買いました。
このゲームはタワーディフェンスです。私はタワーディフェンスには飽きているのですが、面白いという話も聞くのでお試しということで。


全部の文が日本語に訳されていて、音声も日本語で驚きました。


ゲームの目的は、攻めて来るオークの群れを、いかに罠や自分の攻撃で防ぐか、というものです。


先にタワーディフェンスには飽きていると書きましたが、一時間半ほどプレイしたら、結構面白かったです。
オークはトラップに引っかかると派手にやられるので、見ていても爽快感があります。
罠で倒しきれない敵は攻撃で倒すことになるのですが…これが結構忙しいです。それとも罠で倒しきれずに逃げられてしまう私の腕が悪いのか…


値段も安いですし、面白さもまあまあでいいんじゃないでしょうか。
でも私としてはタワーディフェンスならDefence Gridの方が好みです。