冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ダンジョン・マスター ネクサスなど2本

SS ダンジョン・マスター ネクサス \1000
GBA マリオ VS ドンキーコング \485


ダンジョン・マスター ネクサスは評判もいいみたいなので買ってみました。
エミュレーターのSSFだと移動速度が遅いので、実機でプレイした方がいいでしょう。
↑これは私の勘違いでした。デフォの移動速度が遅いのは実機でも同じです。説明書を読んだら↑↑を押してダッシュすればそれなりの速さで移動できました。

…この文を書いた直後に私が所持しているSSを起動しましたが、壊れてました。メーカーロゴが出る所で、画面が乱れてその後真っ暗に。以前から兆候はあったので驚きはしませんが。
こうして本体が壊れてしまったので、プレイへの道は絶たれました。
さすがにもうサターンを買い直す気はないので、しばらく寝かせておくことになりますね…。


マリオ VS ドンキーコングは、すごく久しぶりにマリオのゲームを買った気がします。古いけど…
面クリア型のアクション+パズルのゲームです。
結構複雑な操作も要求されて、付きっきりじゃないとクリアは難しいかもしれません。
まぁ暇つぶしにはいいんじゃないかなーという感じ。
ワールド1終了までしかプレイしてないので感想言うのも微妙ですけど、そんなに好きなタイプのゲームでもないかな。