冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

グレートギフトパイルの実績を少しだけ解除してみた

只今Steamではホリデーセール中ですが、グレートギフトパイルで提示されている実績を解除すると、ゲームかゲームの割引クーポン、もしくは石炭が当たります。石炭の使い道は、7個集めてギフト一つと交換するか、フレンドとのトレードに使うか、取っておいて1/2の抽選のエントリーとして使うかの3つとなります。


私は実績解除は頑張らないタイプなのですが、グレートギフトパイルは実益があるのでw多少は挑戦してみることにしました。

グレートギフトパイルに対応していたゲームの実績のうち、3つの実績を解除しました。


解除したのは

Orcs Must Die!:Deck the Halls - アロー ウォール トラップ、武器、呪文だけを試用してホールウェイをクリアする
Defence Grid:アドレナリンチャレンジモードで金メダルを獲得する。
Worms Reloaded:12 Days of Winterval - Worm にちょうどピッタリ 12 ダメージを与えて100ヘルスを獲得する。


割と解除しやすい実績が選ばれているのか(それとも自分の所持していたゲームの実績では簡単なのが選ばれていたのか)、そんなには苦労せずに実績解除してグレートギフトパイルの景品をゲットしました。(Wormsのは運ゲーだったけど)初日にPortal2が当たった以外はクーポンと石炭なのですが。割引率が低くて使わないクーポンよりは石炭のほうが得ですね。


実益が先立って挑戦しましたが、普段あまり触れていなかったゲームに触れる機会にもなって良かったです。私が実績解除したゲームはどれも面白いゲームでしたし。