冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2011年を振り返る

このブログの一年をざっと振り返ります。


2011年に買ったゲームは85本。ダウンロード販売を含みます。
多すぎですが、まぁ去年も似たような数字だったので…


クリアしたゲームは三本。ドラゴンウォーズ、空の軌跡FC、グランナイツヒストリー。


ドラゴンウォーズはファミコンのゲームで海外産のRPGの移植です。打てば響くスキルシステム、豊富なイベントでプレイしていて楽しかったです。私にとっては屈指の名作でした。

空の軌跡FCは、私がプレイするようなタイプのゲームではないものの、たまにはストーリーを観るタイプのRPGもいいなと思わせてくれた作品でした。

グランナイツヒストリーは買ってから二ヶ月の間はまって、とても楽しい時間を過ごせました。育成と戦闘がとても楽しかったです。グラフィックよし、音楽良し、の所も良かったです。


しかしゲームのクリア数3、今年買ったゲームでクリアしたのが1本とか。少なすぎですね。
でもクリア率を無理して上げる事なんてきっとできないので、来年もマイペースでゲームを楽しんでいきたいです。合うゲームにも出会えればいいんですけども。