冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲームXBLA 勇者30

Xbox360 (XboxLiveArcade) HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax- (勇者 30 ) 400MSP


先日安くなっていたので前々から興味があったのもあり買いました。


勇者30は、魔王が唱えた、30秒で世界が破滅する魔法を阻止するために、何度か時間を巻き戻しつつ、魔王を倒すゲームです。


私は時間制限のあるゲームは苦手ですが、これは問題なくプレイ出来ています。
まだ序盤ですが今のところ時間制限がタイトでないからかな?
クリアまで30秒とはいえ、町では時間のカウントがストップしますし、お金さえ払えば時間は巻き戻せるので、一息つくタイミングがあるせいかもしれません。


このゲームではグラフィックは二種類あり、ネオカートゥーンモード(線がなめらかなグラフィック)とドット絵があります。ゲームではネオカートゥーンモードがデフォルトですが、私はドット絵のほうが面白いのでドット絵表記で遊んでいます。


感想はまだ序盤なのであまり詳しくは書けませんが…思っていたより楽しめています。ゲームの雰囲気もギャグがあって軽いノリで良いです。

音楽も良かったのでサントラを買いました。(アマゾンのマケプレで注文して少しぼったくられたけど)

以下どうでもいいことですが、このゲームの記事で購入記録の記事数が100になりました。今まで買ったゲームの事を考えると恐ろしい…。