冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Guild 01

3DS Guild 01 \3200


パッケージはアレですが、ゲームが四本入ってそれぞれ著名なクリエイターが参加しているゲーム集。(うち一人は芸人だけど)


私が注目していたのは、エアロポーターとクリムゾンシュラウドでした。
しかしそれぞれ1時間~2時間ほど遊んでみましたが、あんまりピンと来ない。


エアロポーターは、空港に運ばれてきた荷物を手で仕分ける、というアクションというかパズルというかですが、荷物捌きが結構混乱してうまくいかない。結構じっくりプレイしないと慣れない感じだなぁと思いました。


クリムゾンシュラウドは、マップで移動する場所を選んでシーンを文章で説明、時々戦闘が起こるという感じ。本を読んでる感覚に近いかもしれませんね。
イベントシーンに出てくるキャラはフィギュアなので微動だにせずシュールです。まぁ本の挿絵だと思えば気にならないかな?
戦闘に時間が掛かるゲームなので、ゆっくりプレイ出来る時でないと遊びづらいかも。

他二作は未プレイです。シューティングは興味が無いのでプレイするかどうか…レンタルはいずれプレイしようと思っています。


GUILD01 (ギルドゼロワン)GUILD01 (ギルドゼロワン)
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る