冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Kameo: Elements of Power

Xbox360(ゲームオンデマンド) Kameo: Elements of Power \490


これは昔、私がXbox360を買った時に同時購入したゲームなのですが…
当時は、難しいなぁ、どうすればいいんだこれ?と最初の数十分で詰まり、売ってしまったのですが、オンデマンド版の安売りを機に再プレイしてみようかと思いました。


ゲームでは、最初からプレイヤーキャラ(変身で3種類+本人の姿1種に変身できる)の挙動を覚えることを要求されます。

ゲームの最初から、プレイヤーキャラの能力をフルに使うことを要求されるので、アクションが苦手な私にはきついです。

球体でころころと転がる敵キャラを溶岩の中や画面下に落とす場面があるのですが、操作性というか、プレイヤーキャラの操作に癖があるので、なかなかうまくいきません。それプラス、落とす所には坂があり、うまく転がさないと戻ってきてしまいます。敵の攻撃にやられつつ、何度もリトライしてやっとクリアできましたが、疲労感が…


40分ほどプレイしたのですがかなり疲れました。うまくプレイできないのでイライラともしてきました。
ゲームで悪い意味で疲れるのは楽しくないので、もうこのゲームを起動することはないでしょう。
久しぶりにお金を捨てた気分…。