冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Spore クリーチャークリエイターなど2本

PC(Origin)Spore クリーチャークリエイター \390
PC(Origin)Spore クリーピー&キュート \390

Twitterを見ていたら、ProSteamerさんのアカウントが、Sporeが安くなった、という情報を飛ばしていたので、そういえばこのゲーム名前は聞いたことあったなと思ったので、レビューなどを調べました。なんかゲームの方は評価が散々なようなので、クリーチャークリエイターだけ買ってみました。
Steamではおま国なので、Originで買いました。セール中だったので、そこそこの値段で買うことができました。


FIFA12の時のように、また「管理者でログインして続行してください」が出て、ダウンロードはなんとか出来ましたが、インストールができませんでした。

調べたら、2chのOriginスレに、解決方法があったので貼っておきます。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1317404981/264-265

Originは面倒くさいですね。


さて、このSpore クリーチャークリエイターの内容ですが、名前の通り、クリーチャーを作るツールです。胴体、口、目、足などのパーツを組み合わせてクリーチャーを形作っていきます。
クリーピー&キュートは、こうしたパーツの追加パックで、インストールするとパーツが追加されます。
変なクリーチャーは簡単に作ることができますが、Youtubeなどに載っているような凝ったものを作ろうとすると、かなり大変かと思います。というか、これだけ限られたパーツでどうやって作っているのだろうか。教えてもらいたいくらいです。