冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [11] - ノーザンバリアー洞窟の探索

前回で、Acidic Blobにも勝てるようになったことだし、ソーピガルの東にあるノーザンバリアー洞窟に行くことにします。

前は苦労していたOgreも、そんなにも苦労せずに倒せました。
Ogreとの戦闘


Caryatid Guardは、魔法か、魔法の武器(武器名に+1とか入ってる奴)でないと攻撃が当たらない敵らしく、倒すのに苦労しました。
先程威力の高い武器を手に入れたのですが、こうした事態のことも考えて、多少威力が低くても、魔法の武器を装備するようにします。
Caryatid Guard


Caryatid Guardがいた先の部屋には、壁にボタンが。一応押してみます。
壁のボタン


さらにマップを歩くと、酸の泉にスライドする床が作動しなくなっていることに気付きました。きっと先程の壁のボタンの影響でしょう。


奥に進むと、垂れ幕に、「Corridor of Endless Encounters!」と書いてありました。
垂れ幕

前に数歩進むと、モンスターと戦闘になりました。

数回の戦闘後の宝箱開けの際、パーティの大半が毒を受けて、仕方がない帰るか…と思って振り向いてみたら、全く前に進んでいない事に気付きました。進むたびに同じ地点に押し戻されていたのかな?