冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Advance Wars Days of RuinとPRO ACTION REPLAY EZ TheBest

DS Advance Wars Days of Ruin \2390

DS/DSL PRO ACTION REPLAY EZ TheBest \2079


Advance Wars Days of Ruinは、ファミコンウォーズDS2にあたる作品で、日本未発売です。発売から四年経過していて今更ではありますが、このシリーズが好きなので買いました。今まで買おうと思っていたけど、先延ばしになっていたんですね。

この2つがセットなのは理由があって、プロアクションリプレイやコードフリークで改造すればAdvance Warsは日本語でプレイできるからなのです。

プロアクションリプレイのような、改造ツールは初めて買いました。

このPRO ACTION REPLAY EZ TheBestは、DSとDSLにしか対応していませんが、私が所持しているDSはDSLなので、ちょうどいいかなと。
Advance Wars以外に使う予定は今のところありませんしね。
調べてみるとわかるのですが、改造ツールは普通5000円くらいはしているので、これが廉価版で安かったので丁度良かったのです。


改造コード等ですが

プロアクションリプレイの場合

ゲームIDは YW2E 6E2AAFE5
日本語化のコードは 22168F8C 00000000

コードフリークの場合は、コードフリークの公式サイトへどうぞ。


以上を入力して、無事日本語化できました。