冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

GV-MVP/RX3を買った

PC上でゲームをしたりゲーム配信をするために購入した。


買って驚いたのが、ボード付属のソフトmAgicTVでは配信が出来ないということ。
SCFH DSFで画面をターゲットしても画面が真っ暗で何も映らない。

困った私はふぬああを使うことにした。
これだとSCFH DSFでターゲットすると画面が映って配信できた。

mAgicTVでは配信できなかったのであやうく地雷を踏んだかと思った。
このボードを買ってゲームを配信をしたい方は、ふぬああが動作しない場合は避けたほうがいいです。

4/26 追記 ふぬああだけでなくアマレコTVを使っても良いようです。
↑2011年11/21追記:アマレコTVの現在のバージョン「アマレコTV Live アマミキ! Ver2.20b」では音が出ないようになっています。仕様らしいです。なのでGV-MVP/RX3を使ってゲーム配信をしたい場合はふぬああを使うことになると思います。


入力遅延はふぬああ使用の感想としては
アクションゲームはさすがにちょっと動作に重さを感じさせるけど
プレイできない程ではなかった。
でもまぁ入力が速いほうがいいゲームはテレビでやったほうがいいと思う。
アクション性が無いゲームに関しては特に問題の無いレベルだと言えるのではないでしょうか。