冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Phantasie[2]

久しぶりにプレイ。

色々わからないことが多いので攻略を見ながらプレイしている。



攻略によれば、

世界に3つあるマジックプールに入らないと

LORD WOODの城にあるルーンが取れない

とあったので、マジックプールを探してみた。



2つはマップを普通に歩いていれば見つかるけど

攻略を見たら、3つ目はPHANTASIAの町の周りの、海の中にあることがわかった。



3つ目のマジックプールは入った後の帰り方も特殊で

PHANTASIAの町には一度出たら入れないし島なので

海を泳いで帰らないといけない。

SWIMの能力が低いとしょっちゅうダメージを受ける上、

帰るルートを知らないと延々海をさまようことになる。

PHANTASIA周辺の海は"THAT IS THE OCEAN"と出て一定以上移動できないので、

PHANTASIAから南へ泳ぎ、次のマップに移動して平地が見えたら陸に揚がる。(これはAMIGA版の話で、日本版はマップが上下逆なので違う)





このゲームはマップを全て塗りつぶしていかないと詰みそうだ。