冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

The Elder Scrolls II Daggerfall

先日フリーで配布されることになったThe Elder Scrolls II Daggerfallをプレイしてみた。

…最初のチュートリアルダンジョンで弓を撃ってくる人型の敵が強くて殺されてしまい抜け出せず…冒険が始まってすらいない。
どなたか攻略法知っていたら教えてください。打開しました。


The Elder Scrolls II Daggerfallのダウンロードは
http://www.elderscrolls.com/downloads/downloads_games.htm
↑2011/12/28現在、アドレスが変更になったようです。
新しいダウンロード先は
Arenaが http://www.elderscrolls.com/arena/
Dagerfallが http://www.elderscrolls.com/daggerfall/


なお、ダウンロードにはIrvineのようなダウンロード支援ツールを使ったほうが良いです。重いので…

インストール方法は
http://www.4gamer.net/games/017/G001779/20090710062/
を参照するとわかりやすいです。
ただ上記のサイトだと6で詳細を端折っているので英語のpdfも読んだ方がいいと思います。
PDFは現在は配布されていないようなので、画面に表示されている英文を読んで判断してください。


しかしフリーで配布するとはBethesdaは太っ腹だなぁ。