冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

The Elder Scrolls II Daggerfall [4]

PCをVistaにしてから不調だったDaggerfall
Windows 7 Home Premium (32bit)にしてからは
また以前のようにプレイできるようになったので再開してみた。


キャラを作り直して最初からプレイ。

しかし何度やっても最初のダンジョンは難しい。
戦士系のキャラで始めたけど何度も死んだ。


Restする前もセーブして回復する前に敵が来たらロードしなおす。
敵が来るも来ないもランダムくさい。
こまめにRestして回復しつつ、自分が満足できるような結果が出るまで根気よく進むしかない。
ダンジョンの出口にいる、武器のグレードが高くないと攻撃が当たらない敵はスルーして
出口に走った。


ダンジョンを出てからは商店主から頼まれた
手紙のスリ替えと、ねずみ退治、さらわれた彼女を救い出すクエストをやった。
この3つは簡単にクリア。

エストの難易度はそれぞれクエストによって異なるらしい。
ダンジョンに潜ってアイテム探索するのは難しかった。ダンジョンが広いのと鍵が開けられなくて詰んだ。
モンスター退治も敵が強くて難しかった。


ただ今レベル3、段々装備がそろってきた。
TESII Daggerfallのキャラクター
装備するとダイレクトに外見が変化するのが楽しい。