冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [2]

エストがつまらない。
会心の一撃で敵を倒して来いとかだるい。
延々戦闘するだけとかこういうイベントを自分以外の人は楽しんでいるのだろうか…

一般的なRPGによくあるモンスター退治のようなクエストが少ないのは差別化を図っているのかもしれないが空回っている印象だ。

宝の地図はダンジョンにいるボスと戦闘してアイテムをゲットする方式。
ボスを目指せばいいのでわかりやすいけれど、ダンジョンを探索する面白さは無い。
オートマッピングは先が読めない感じがあって楽しいのに残念。

メインクエの最終戦っぽいところまで来たけど
サブクエストがつまらないのでやる気が減退してきて中断。

自分が期待してた部分がつまらなかったのでお金が無いのもあり売ってきた。

また面白いクエストが配信されたりしてやりたくなったら買い戻そうと思う。
いつかは値段も下がるだろうし。