冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Skate3のデモをプレイ

Xbox360Skate3のデモが来ていたのでプレイしてみました。


3は視点が二種類から選べるようになっています。

前作までと同じ足元からの視点と後方+頭上からの視点の二つ。

私としては前作までの視点は、酔うのと閉塞感があって好きになれませんでしたが
後方+頭上からの視点でプレイしたら酔わないし遊びやすいです。

難易度が三種類から選べますがどのあたりが調節されているのかわかりませんでした。
簡単にするとクリアの難易度が減れば嬉しいのですが。
前作までは難しかったから…


デモでは20分遊ぶことが出来ます。
チュートリアルもあるけど面倒ならやらなくてもOKになっています。

プレイできる空間は普通の広場といった感じで
グラインドが出来るところが中心で、グラブするには向いてない構造です。
ランプも無いのでちょっと寂しい。


技の追加で目立ったところはDark Slideができるようになっていること。
それ以外は…特に無いような?前作までと比較していないのでわかりませんが…


プレイしていて画面がカクつく場面もありました。
こういうところを見るとPC版が出ればなぁと思ってしまいます。


自分にとってこのゲームの特徴である足元からの視点が鬼門でしたが
後方+頭上のトニホ視点が追加されたので俄然楽しみになってきました。

日本語版は発売されるのかなぁ…