冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

アマレコTVを使ったらGV-MVP/RX3でS端子が映るようになった

ふぬああでもmAgicTVでもGV-MVP/RX3にゲームテックNINTENDO GAMECUBE専用 e-PRiCE 2 GCS端子+AVケーブルのS端子ゲームキューブを接続しても映らなかったけど
アマレコTV Ver1.10を使ったら映りました。なぜなのか理由は良くわかりませんがS端子が使えるようになってよかったw

アマレコTVはふぬああほど画面を映すまで、音を出すまでの敷居が高くないし、設定からオーバーレイを切れば配信も出来るのでゲーム配信をする分にはふぬああよりアマレコTVを使った方が良いかもね。
↑2011/11/21追記:アマレコTV Live アマミキ! Ver2.20b では、GV-MVP/RX3ではそのままでは音が出ないようです。仕様だそうです。なのでゲーム配信をしたい場合はふぬああを使うことになると思います。