冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Xbox360 キングダムズ オブ アマラー:レコニング

Xbox360 キングダムズ オブ アマラー:レコニング \6999


このゲームを買った時は品薄気味で、後々買えなくなったら困ると思ったので早いうちに買っておきました。

このゲームはオープンワールドRPGですが…Skyrimも終わってないのに買ってどうするんだという気もしますがまぁいいや。


13時間ほどプレイしました。


見た感じではグラフィックが派手目であんまり好みじゃないです。でもプレイし続けたら段々慣れてきました。

マップはかなり広いようで、DLCマップ込みで大体6つほどの地域があるようですね。
私はまだ二種類の地域しか行ってませんが、マップを見る限りではまだ世界は広いようなので、長い時間プレイしていられるでしょう。

難易度はイージーでやってる影響もあるのか、モンスターにほとんど負けることなく進めているのは○。戦闘は軽いアクションなので、難しいと困ります。

先日DLCエストのボス敵を倒した時は、何度も死んで苦労しましたが、ほぼ一定のパターンで動いてくれているので、覚えたらなんとか倒せました。
まぁポーション多めに持ってがぶ飲みすればもっと楽に倒せたかもしれませんが…


面白いことは面白いのですが、ちょっと物足りなかなと思うところもあります。フィールドやダンジョンを探索しても、いまいち旅情気分が盛り上がらない所が物足りないです。
旅情気分て何よ、と言われたら説明しづらいのですが…あんまり旅をしている気分になれないんですよね。視点がTPSだから没入感が低いというのもあると思います。とはいえこのゲームの戦闘システムでTPS以外の視点は無理でしょうけど…


キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
(2012/09/20)
Xbox 360

商品詳細を見る