冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Orchestra An-Nin「第2回演奏会」に行ってきました

2014年11月29日に東京・多摩市のパルテノン多摩で行われたOrchestra An-Nin「第2回演奏会」に行ってきました。

任天堂の作品の楽曲を演奏する演奏会でした。

当日は雨でした。開場待ちで外に並ぶことになったのはちょっと微妙でした。

会場は、ほぼ満席でした。


演奏は選曲が良かったです。

演奏されたのは、
スーパーマリオランド 全曲メドレー
マリオカート64 フラワーカップ+αメドレー
星のカービィ アラカルトメドレー
ゼルダの伝説 時のオカリナメドレー
ポケットモンスター赤・緑 序盤メドレー
ファイアーエムブレム覚醒「再起」メドレー
ファイアーエムブレム覚醒「I」メドレー
マザー2ギーグの逆襲からオープニング~エンディングまで

でした。

FE覚醒の、貴様らが…姉さんの言葉を語るな!と「I」~為が聴けたのでうれしかったです。私はこの曲が目当てで行きました。
他にもマリオランドやカービィの曲が聴けたのでよかったです。特にマリオランドはすべてのステージを通しで聴けたのでよかったです。

コーラスの方々も数が多く、迫力がありました。


所々に余興があり、楽しめました。

公演が始まる前には、マリオブラザーズからなど、何曲か演奏していただきました。

ゲームのコマーシャルを再現したりもしていました。

マリオランドの無敵の曲が演奏されると、はてなブロックからスターを形どったものを出してぴょんぴょん飛び跳ねさせたりしていました。

休憩後は、すれちがい通信の曲をステージで演奏しつつ、Miiが着ている色のTシャツを着た演奏者の方々が、客席の後方から出てきてステージに集結しました。

マザー2の曲を演奏している時に、
「おー、いい写真が撮れた。
 この写真はきっと最高の思い出になりますよ。」
 とステージと客席の写真を撮ったり。
これ、私はマザー2は十年以上前に途中までしかプレイしてないので覚えてないのですが、マザー2の作中のイベントなんですよね?

最後に公演終了後ははピアニストの方がFEの曲(だったかな?)を弾いてくださったり。

楽しかったですね~。これだけ盛りだくさんなイベントは初めてです。入場無料でこれだけやってくれたのはありがたいです。

他にもあったかもしれませんが、忘れてしまいました。すみません。