冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Press Start 2013に行ってきました

2013年8月30日に東京・池袋にある東京芸術劇場で行われたPress Start 2013に行ってきました。

開場前と席についてからは3DSのすれちがいを処理していました。
何十人かとすれ違いました。おかげで、すれちがい伝説IIとパネルがはかどりました。
中には遠くから来ているのに複数回すれちがっている人もいました。たぶんプレスタのときだけすれちがっているのでしょう。

私の席はS席で、2階の、ステージと演奏者のいる真横の位置でした。
なので演奏している様子やステージ上の企画者の皆さんも良く見えました。


私が知っている曲の中ではゲームボーイ星のカービィの曲が楽しかったです。
カービィの曲は好きなので。

マザーは1の曲が少なかったのが残念でしたが、スノーマンの曲は好きなので聴けてよかったです。

知らない曲の中では意外とニーアゲシュタルトニーアレプリカントの曲がいい感じでした。
まったくの未チェックのゲームで興味もなかったのですが、曲がいいですね。

リズム天国の忍者のときは、企画者・観客参加型でした。演奏にあわせて手をたたくように言われましたが・・・私はリズム天国は未プレイで、タイミングがわからないので、見てるだけにしました。

アンコールはFFXモンスターハンターの曲でした。

アンケートの、今後どんな曲をやって欲しいかという問いには、FE覚醒の「I」~為と、貴様らが・・・姉さんの言葉を語るな!と、アンリミテッドサガ序曲を書いておきました。まぁ多分無理でしょうけども一応。
今回の投票でもかすりもしませんでしたからね。

アンケートに書き込んだ帰りに売店を見たら、植松伸夫さんがいました。植松さんは去年も売店にいてファンの前に姿を現していました。ファンにサービスしてくれる親しみやすい方なのかなと思いました。私はファンではないですが好感触でした。


演目にもよりますが、多分来年も開催されたら行くと思います。