冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [13] - C-3,D-3のマッピング

まだマッピングしていなかったC-3の探索をします。
南側にワイバーンの巣がありました。結構強いので、今のところはまだ戦うには早いかな。
Might & Magic Wyvern

北西の隠し通路に、隠者がいました。彼の発言にYと答えると、全員の持ち物が全て交換となりました。バックパックを見ると、めぼしい物はPIRATES MAP AとBだけでした。あとは全てゴミ。
MERCHANTS PASSも無くなってしまったので、これはやり直したほうがよさそうです…
Might & Magic Pirates Map


このイベントはクエストアイテムを持っていない状態ならいいのですが、持っている状態だとどうしようもない気がしますが…
PIRATES MAP A,Bは持っていなくても、ゲーム進行に問題ないといいですけどね。


気を取り直して、再度C-3の未踏破地域をマッピングします。
そしてワイバーンの巣以外はマッピングが終わりました。


東側を歩いていたら、D-3へ出てしまい、一方通行で戻れないので、仕方なくD-3も探索します。
マップを歩いていると、いきなり木に登りますか?と出ましたが…これは確かクエストがあるんでしたっけ。

定点エンカウントのモンスターを倒したら、宝箱からROBBER'S TOOLSを手に入れたので、一旦ソーピガルに帰ります。
このアイテムで鍵開けなどの成功率が上がるかな?

そうこうしているうちに、D-3のマップも完成しました。
D-3は北中央に洞窟、北西に登れる木、それくらいかな?南西のダークゾーンには何もなかったです。


何の山もありませんが、今回はこれで終わりです。