冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [14] - Hawkseye Hillsの探索の断念

今回はD-3にある洞窟・Hawkseye Hillsを探索しましたが…

マッピングすると、整然と並ぶ部屋と、仕掛け、プラチナのレバーがありました。

Atop a crystal pyramid spins a glowing polyhedron. Stop it on side (1-9)?

水晶のピラミッドの頂上で輝く多面体が回転している。どの面で止めるか?(1-9)
Might & Magic 輝く多面体

この謎を解けば、プラチナのレバーが動くのでしょうけど…


…この後、いろいろ試行錯誤してみましたが、解法がわからないので、攻略を見ました。

そうしたら、ここは数学の魔方陣を解かないといけないダンジョンだったようです。
お恥ずかしい話ですが、私は魔方陣のことを知らなかったので、ネットでググって初めて知りました。

魔方陣についての参考サイト

ダンジョンはあまり来る必要がない所もあるらしいですし、このダンジョンも今はスルーしておこうかと思います…。