冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

グランナイツヒストリーの続編的作品『グランキングダム』が発売されます!

グランキングダムというPS4/Vita用のゲームが2015年11月19日に発売予定です。


このゲームは、ベイシスケイプの岩田さんがTwitterでRTしていて、存在に気づきました。
私はあまり最新ゲームの発売予定などは調べていないものですから気づくのが遅くなってしまいました(;´∀`)

岩田さんのRTを見て興味を持ち、通販サイトの紹介文を読んで、PSPのグランナイツヒストリーに似てるなぁ、と思ったら、グランナイツヒストリーを作ったスタッフの方々が作っているのだという話らしく。

私はPSPのグランナイツヒストリーがものすごーく好きでした。
私のゲームの好みのツボである、キャラ作成、育成、冒険要素、音楽の良さ、バトルの楽しさがあったので、発売当初に買ってから、数ヶ月ほどは楽しんでいました。

私にしては珍しく、レベルカンストまでキャラを鍛えて、ボスモンスターもほぼすべて倒しました。後々公開された隠しコマンドを入力して、それのボスもだいたい倒しました。一番強いのだけ倒してなかったかもしれませんが。
キャラ育成も、訓練レベルを最高にして、そこそこ強いキャラを作りました。(能力値アップのカードを全て大成功にしなかったのでそこそこになってしまった)
そして数件の記事を書いたくらいには、グランナイツヒストリーが好きでした。
Phantasieの敵キャラパーティなんていうネタキャラたちも作りました。


だからグランキングダムもすごく楽しみです。
思わずPS4版にしてしまおうかと思うくらい。
PS4版のほうが画面が大きいし綺麗でしょうからね。
しかし出費が…(;´∀`)

私としては久しぶりに、発売前のゲームに期待することになりそうです。