冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Xbox360 Tony Hawk's American Wasteland

Xbox360 Tony Hawk's American Wasteland \2100


現在日本では割と入手困難、ぼったくり価格なこのゲーム。某所で安く売っていたので購入しました。

私はトニホはXbox360のTony Hawk's Project 8とProving Ground、GBAのUndergroundをプレイしまして、それぞれ楽しいゲームでしたが、今トニホのようなゲームがしたいか?というと疑問があります(;´Д`)さすがに飽きてきたような…
買ったのは蛇足だったかな?
昔、AWの方が楽しい、と言っていた方がいたので、試しに買ってみたのですけどね。


ゲームのストーリーは操作のチュートリアルを兼ねてますが、難易度は難しめだと思います。続編のTHP8でもそうでしたが、初心者は置いてけぼりの難易度です。
操作感はTHP8と同じような感じです。

最初からBMXに乗れます。ただ、最初のマップは狭いので動かしていてあまり気持ち良くはありません。

まだ1時間ほどしかプレイしていないので、判断するのは早いですが…
この先アンロックされるマップが広くなれば面白くなるかな。
ただ、このシリーズは難しいので、私の操作レベルだと根気がいるんですよね。

グラフィックは時代相応です。Youtubeの動画ほど画質が悪くないので、思っていたよりはきれいだと思います。


マップの構造がゲーム的に面白いのか?THP8などに比べて面白いか?というとまだ判断はつきかねます。
今後プレイする…かなぁ。積むかも…(*_*)