冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Phantasie 3(C64)プレイ日記[11] Bright White Castleの探索

今回はTown of Lightの近くにある、Bright White Castleの探索をします。


Bright White Cstleの南に怪しい島がありましたが、三途の川に阻まれて渡れないようです。
Bright white castleに入ります。

��Bright white castleのマップ)
ph3c64プレイ日記[11] Bright white castle のマップ



先日入手したkey of lightで鍵を開けました。


白い大理石の中庭に出ました。

西側の明るく輝く廊下を歩きます。

先に小部屋があったので、中に入ります。
明るい白い部屋です。
一室に、大きな結晶質のドワーフの彫像がありました。去るか壊すかの二択。
何もせずに立ち去ります。

更にエルフの彫像も見つけました。同じく立ち去ります。

南へ行くと、東と西に輝くアーチが見えます。


ここは一旦保留して、東側の区域を探索します。

構造は西側とほぼ同じでした。
一室に、ガラステーブルに透明な宝石が置いてありました。
悩みましたが、持っていくことにします。(Gem of LT)

南側には人間の大きな結晶質の彫像がありましたが、立ち去ります。


そして輝くアーチがある場所に戻り、東に行きます。
すると、アーチが明るく光り、やけつくような熱さが空気を満たした。
…1-3ダメージくらいました。罠の先の奥の通路には何も無し。
仕方ないので西へ行きます。

ここは、アーチの連続なので、簡潔に書くと、正解は、最初から、
西→南→北→南→西→南→西→西→西が正解です。罠がある方向に行ってもなにも起こりませんでした。


通路を通り、奥にあった部屋に入ると、ガラスのキノコに座っている小さな繊細な妖精がいました。

彼女に話しかけます。
"hello wanderers," says the light fairy, "Chronus told me you would be coming. It is nice to see such adventurers as yourselves fighting to put down evil. It is sad that you must now go to the castle of darkness, a place of pure evil."
"It is a mirror image of the castle of light."
"You can reach it through the plane of darkness just as you reached this castle through the plane of light. Normally only creatures who have displayed extreme evil can get in, but you may get in with the 'key of the darkness' from the hall of giants."
"remember to do just the opposite of what you did to reach here and you will be okay. Good luck"
She flutters up into the air and waves goodbye.

(Google翻訳)
"放浪こんにちは、"光の妖精は言う、 "Chronusでは公開されるだろうと私に語った。それは自分自身が邪悪な鎮圧する戦闘など冒険者を見るのは嬉しいです。それは場所、あなたが今闇の城に行かなければならないのは悲しいことだ純粋な悪である。"
"それは光の城の鏡像である。"
"あなたは光のプレーンを介してこの城にたどりつくと同じように、通常のみ極端な悪を表示してきました生き物が中に入ることができます。闇のプレーンを介してそれに到達することができますが、会場から"闇の鍵"となることもあり得る巨人の。"
"あなたがここに到達するために行なったし、あなたは大丈夫でしょう何のちょうど反対のことをすることを忘れないでください。頑張って"
彼女は空気と波別れにまで舞う。


意味不明な機械翻訳ですみません。
自分で訳してもおぼろげにしかわからないので…
かいつまんで書くと、我々はCastle of Darknessに行かなくてはならず、その前にHall of Giantsで、key of the darknessを探す必要がありそうです。


町へ戻ると、Transportが使えるようなので、それでPendragonに帰ります。