冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Tony Hawk's Pro Skater HD

PC(Steam) Tony Hawk's Pro Skater HD $4.99

Steamオータムセールで買った品その3。

前々から気になっていたので買いました。
Tony Hawk's Pro Skater HD プレイ風景


PSなどで発売されたTony Hawk's Pro Skaterのリメイクだそうです。
私はそれは未プレイです。

まだ2マップしかプレイしていませんが…

初期のトニホは制限時間があって、マップ内でクリア条件をこなすという内容だったんですね。
この時点でシリーズの大まかな内容は出来ていたと。


しかし、Tony Hawk's Project 8ではマップを自由に歩きまわれて、制限時間も条件をこなすときだけだったかと思います。なので今となってはこのゲームは見劣りしてしまいますね。


THP8の感覚でプレイしていると、どこかのオブジェクトに引っかかるのか、プレイヤーキャラがあらぬ方向にすっ飛んだりします。


つまんないわけじゃないんだけど、古いままのゲーム性では微妙ですし、過去作品のように動いているとコケてしまうというのはあまりいい印象は持てません。
制限時間がないモードもあればもうちょっと印象が良かったのですが。


今更この古いゲームのリメイクをプレイする必要もないかなという出来でした。