冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Xbox360 Just Dance 3

Xbox360 Just Dance 3 \3118

Dance Central 2が楽しかったので、別のダンスゲームはどんな感じかなと思ったので買いました。
もう4が発売されていますが安かったのでこちらでいいかなと。


6曲ほどプレイしました。


Just Dance 3は、練習モードはなく、ぶっつけ本番です。その分なのか、うまくできたかどうかの判定は甘いです。

難易度はイージーとノーマルの2つです。Dance Central 2のように難易度で振り付けが異なるのではなく、判定の範囲の指定のようです。イージーは腕の動きのみ、ノーマルは全身のようです。


選曲もダンセンとは違いますし、振り付けの雰囲気も違うので、新鮮です。
同時プレイが2人までのダンセンと違い、Just Dance 3は4人までプレイできます。4人プレイが出来る曲は、個人個人が同じ振り付けを踊るのではなく、他のプレイヤーと合わせた動きになっています。このあたりは高度ですね。4人で踊れば盛り上がるのではないでしょうか。

ダンセンと比べて振り付けが難しく、一度見ただけでは真似するのは難しいでしょう。根気よく何回も同じ曲を通しでプレイするしかありませんね。

私としては、ある程度お手本の真似をすることが楽しいのであって、それができないとがっかりします。
この内容で練習モードがあればきっともっと楽しかったです。

広いスペースが必要ですが4人までプレイできるので、パーティーゲームとしてはいいかも。

今後に期待ですかね。4はどうなんだろう。


Just Dance 3(輸入版)Just Dance 3(輸入版)
(2011/10/11)
Xbox 360

商品詳細を見る