冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム 勇者30 Secondとグランナイツヒストリー

PSP(DL版) 勇者30 Second \1050
PSP(DL版) グランナイツヒストリー \1050

どちらも安売り価格です。3/28の正午までこの価格だそうです。

勇者30 Secondは、前々から興味があったので買いました。
オリジナルのシナリオが作れるロマンシングツクレールに興味があります。
ロマンシングツクレールを少々プレイしましたが、気軽に作れていいと思います。
まぁ短時間しかプレイしていないので、後々不満点も出てくるかと思いますが。


グランナイツヒストリーはUMD版を持っていますが、Vitaでプレイしてみたかったので、安売りを期に購入しました。UMDパスポートには対応してないんですよね。

オンライン戦争は、発売から一年半も経っているので、さすがに人が少ないです。
私の騎士団のキャラのレベルでは、手動進軍で遭遇する騎士団が1つだけだったりしました。

グランナイツヒストリーは2期生をレベル99にして、魔石割りも完了、公式から公表されたコマンド(ゲームが始まって「PRESS ANY BUTTON」と表示されているときに、「上下左右LLL」と入力する)も入力してそれらの魔石も大体倒しましたし、ほぼ全部やり切っているので、DL版を買ったのは蛇足だったと言えなくもないです(;´Д`)
でもまぁ安いからいいか。