冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Fire Emblem Fates: Birthright(北米版)

3DS(北米版)Fire Emblem Fates: Birthright 6505円(送料値段込み)


↓日本版と並べてみました


ネット店舗の方のトレーダーのカオス館で購入しました。
Fire Emblem Fates: Birthrightはファイアーエムブレムif白夜王国の北米版です。海外版はどんな感じかなと気になっていましたので買いました。

私は北米版2DSを持っているので、北米版のFE Fatesを買いました。
3DSはリージョンコードがあるので、ソフトに合った本体を持っていないとプレイできません。要するに、北米版のソフトなら北米版本体が必要ですし、欧州版のソフトなら欧州版の本体が必要です。
あとFE Fatesは2DSでもプレイできるので良かったです。New用だと本体の買い直しが必要になりますからね。

DLC扱いの他のルートは、北米版のニンテンドープリペイドカードを取り扱っているお店でポイントを購入してゲーム中から直接買う形になるのかな。(未確認です)
私は2DSなのでNewと比べたらDLCのDLに時間がかかるかもしれませんね…


ちょっとだけプレイした感じでは、
主人公のデフォ名はCorrinです。何気に和風ではない名前ですね。
他のキャラも一部名前に変更があるようです。アメリカの任天堂の公式サイトでキャラ名がわかります。
音声は英語音声のみです。

私は現在英語は読めませんので、ファンアイテム的な感じで買ってみました。
いつか英語が読めるようになったらプレイします。
勉強しないとなー(´・ω・`;)