冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパックを開封した

悩みましたが結局自分で使うことにしました。


FE覚醒スペシャルパックに使ったものは、


・LOAS ニンテンドー3DS用防指紋ハードコート層液晶保護フィルム(上画面全面タイプ) GAF-010

・PCバリ硬カバー for ニンテンドー3DS(クリア)

・Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E


LOAS ニンテンドー3DS用防指紋ハードコート層液晶保護フィルム(上画面全面タイプ)はフィルムを剥がして自分で貼る位置の当たりをつけて貼るだけという、貼り方は単純でしたが、下画面は綺麗に貼れました。上画面は面積が大きいので少し不安でしたが、一箇所ほこりが入ったことを除けば綺麗に貼れました。このシートは自己吸着タイプとのことで、それで問題なく貼れたのかな?
これは防指紋ですが、試してみたところ指を保護シートに付けても指紋が見えにくいです。

PCバリ硬カバーは、クリアを選びました。色が透明なので、本体のデザインが隠れずに済むので良いと思います。
素材も硬く、頑丈そうです。


Transcend SDHCカード 16GBは、2GBじゃ心もとないかな?と思ったのでこれに替えました。以前の本体で使っていたメモリーカードは、引越し先の本体でご利用ください、と書いてあったけど、それを使わずに、16GBの方を挿しても特に問題なく動作しています。こうしたことでこの先トラブルが起きないといいのですが…


FE覚醒プレイ中↓
FE覚醒スペシャルパック 開いた時

バリ硬装着時↓
FE覚醒スペシャルパック 閉じた時 バリ硬

色味は写真とはかなり違います。明るい青です。

そして3DSのデータの引越しをしました。
引越しは複雑で、混乱しましたが画面の指示に従いなんとか達成。

ネットで検索すると、PCでSDHCカードを読んで、ファイルをまるごとコピーすれば良いと書いてありますが、これだとDSiウェアなどが移行されません。なので結局は本体設定から引越しをする必要があると思います。


前準備もできたことなので、これからはこの本体を使い倒していきます。