冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム 幻影異聞録#FE

WiiU(DL版) 幻影異聞録#FE 3250円



Amazon.co.jpでDL版がセール価格で売っていたので買いました。(2016年5月8日現在。このセールは2016年5月15日まで)
このDL版は必要な容量は12GB程度とかなりありますので、その点は注意ですね。
私は#FEをDLしたら、本体メモリの容量が1G切ってしまってちょっと焦りました。

4時間ほどプレイしましたが、なかなかいい感じだと思いました。
システム面はペルソナ3~4を踏襲しています。
ゲーム内容もうまいことFEと混ぜたなと思いました。
おそらくペルソナ3以降が好きな方にはとても合うゲームだと思います。
そしてFEのことも知っていればもっと楽しめます。
設定もゲーム内容と噛み合っていて好印象です。

ゲーム内で登場する歌は、avexと組んで作っているようなので、それは好みが分かれると思います。

少しプレイした感触が良かったので、継続していきたいところです。