冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Xbox(北米DL版)SSX3

まず最初に。
この記事はご報告なので、参考程度にしてください。

 

Xbox版のSSX3のDL版を、XboxOneの北米(United States)ストアから購入しました。
元はXbox版で、XboxOneに対応しているゲームです。
これは2018/08/12現在、日本のストア、アカウントからはおそらく買えないものですが…
色々やっていたら買えました。

 

スクリーンショットではなくモニター画面の直撮りで失礼。

f:id:boukenkukan:20180814230707j:plain

 


最初に注意ですが、
SSX3を買うのにギフトカードは使えません。私は25ドルのギフトカードを登録しましたが、使わせてくれず、クレジットカード支払いのみであるようでした。

 


私がやった行動は、

1:本体設定をEnglish(United States)にして、国をUnited Statesにする
2:北米(United States)アカウントを作る→(住所は実在するオレゴン州のホテル、電話番号は0のみで桁数を合わせた)
3:Xbox内のEdgeブラウザからSSX3のページに移動して、クレジットカード(VISA)決済をした

 

以上です。

 


日本のクレジットカードを使って支払いはできないと聞いていたので、なぜ買えたのかわからないのですが…
私の使っているクレジットカードはVISAで、海外でも使えるクレジットカードであることは確かだと思います。

 

SSX3の購入を試したのは2018/08/12でして、今後問題が起きる可能性はあると思います。
この購入方法は、全くお勧めはできませんが、なぜか買えてしまったので記録としておきます。

 

 

ここからはSSX3本編の話を。

 

私はSSX3はPS2版でプレイしていました。
スピード感と滑ってる感触がよく、好きだったのでまたプレイしたいと思いました。
私のPS2は、出すのが面倒なのと、もう本体の動作が怪しいですので、現行機のXboxOneでプレイできたらいいよなーと思って買いました。

 

何回かプレイした感触としては、PS2版と比べて振動の手応えがこんな感じだったかな?と疑問には思いましたが、プレイの楽しさは変わらないのでよしとします。

 

買ったアカウントがBANされたり、今後SSX3がプレイできなくなる可能性はあるので、今のうちにプレイしておきます。

 


さらに余談ですが、余ったギフトカードでは、Mount and Blade: Warbandを買いました。
PC版を持っていれば十分な気がしますが、他に25ドル以内で買いたいものがなかったので。