冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム機 WiiU スーパーマリオメーカーセット

(ゲーム機本体) WiiU スーパーマリオメーカーセット 35640円


今月は私の誕生月なので、一部のソフトを割引価格で購入できるとのこと。
なので思い切って以前からやりたいゲームがあったWiiUを買うことにしました。

セッティングで困ったこともありました。WiiUを買ってから1日経ったらネットに繋がらなくなったのですが、それはラックでの置き場所が悪かったせいでした。

私はゲームを置く場所はメタルラックを使用しているのですが、その奥まった場所にWiiUを置いていたらネットに繋がらなくなりました。ラックから出した状態だと、問題なくネットに繋がったので、WiiUのラックでの置き位置を少しずらしたら問題なくネットが使えるようになりました。
こうした問題は任天堂のサポートにも、ラックの材質がネットの回線に影響する場合があると書いてありました。
問題が解決できて良かったです。



買った初日はとりあえず、前々から買っておいたスマブラをプレイしました。
ゲームキューブコントローラーを繋げられるアダプタを接続して使いました。

最初はなんとなく楽しめなかったのですが、やはり大きい画面でできるというのはいいなと思うようになりました。DLCのFEキャラのロイとカムイを買ったので、そのせいもあり楽しくなってきました。

隠しキャラを出す条件は、調べたら、大乱闘を何十回もプレイしないと出てこなかったりするので、ストック制にして、吹っ飛び率を2倍にして回転を早くしています。

ただ、スマブラWiiUのすごろくモード(名前忘れた)は…めっちゃつまらない気がします。3DS版のフィールドスマッシュの方が、まだずっと面白い気がするんですけども。


スーパーマリオメーカーは未起動です。あの大きいゲームコントローラーしか持っていないので、プレイするのは難しそうだと思ったのと、他のゲームをプレイしているとプレイする隙がないからです。
PROコントローラーを買ったらプレイするかもしれません。