冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム レジェンドオブレガシー

3DS レジェンドオブレガシー



レジェンドオブレガシーは2015年1月22日に発売されたRPGです。

発売日に届いて、フィルミアで7時間ほどプレイしました。
昔ながらの延々と戦闘を繰り返すゲームです。
キャラの成長は割とさくさく進みますが…いかんせん戦闘回数が多いんですよね。シンボルエンカウントとはいえ、モンスターに見つかって追いかけられたら、しばらく追尾されますので、戦うしかない。
成長は早いとはいえ、戦闘で何も得られないこともあり、がっかりです。戦闘回数は多いのだから、報酬は毎回あったほうがよかったです。

いい点としては、グラフィックはきれいで空気感がありますし、音楽もいいです。
最初のうちはストーリーはあまり語られず、淡白です。これは私にとっては良い点です。

しかし、戦闘がメインのゲームなので、ちょっと疲れるかなと。
まだ序盤だと思われますし、クリアしていませんが…最近は全くプレイしていないですね。

戦闘がメインのRPGが好きな人にはいいかもしれません。